ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森

8月12・13日連泊で七ヶ宿きららの森でキャンプデビューしました。
ゆっくり道具を揃えて来年の春頃行くかーと言ってたのにテントを買ってまさかの2週間後に!
妹家族とお盆にいくぞーと。直前だったため、予約がとれない。
そしてとれたのが、きららの森キャンプ場。
天気もばっちり!降水確率ゼロ!そしてフリーサイトという無知な選択!
荷物多すぎて車パンパン!足元までぎゅうぎゅう。エコノミー症候群になりそうな体制でもウキウキで出発。
受付すませ、フリーサイトへGO!
すごい空いてる!我が家の他に3組くらいしかいませんでした。

キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森

天気最高!
と思いきや、急に豪雨!!!!
しかも試し張りした時はすんなりさくさくできたのに、もう突然の雨で、軽くパニック!笑
全部出しちゃった荷物。濡れるからテントの中にじゃんじゃん入れて子供達も待機。
ルーフフライシートでまたわけわからなくなり引くほど大人がずぶ濡れ!笑
あんなに濡れたのは小学生以来でしょう。笑
そして数分後には晴れる。。
もう心折れそうだった。
無事、なんとか設営!
キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森
コクーンのインナーテントもテロテロ。四隅をどこにつけたらいいのかわからず悪戦苦闘。笑
キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森
子供達走り回る!虫嫌いなのに虫取り網振り回してトンボ追いかけてる!
キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森
芝生綺麗!
ちなみにトイレも綺麗で洋式。シャワーも綺麗でした。
急いで炭おこし、ダッチオーブン。
キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森
衝撃の旨さ!玉ねぎ甘っ!!!!
BBQたくさん食べて
夜8時頃子供達即効寝る!笑
テントで寝れるかな〜と心配してたけど、全員爆睡。
暑くて眠れないかもとおもってたけど、涼しい。
わちゃわちゃ大変すぎて天気に振り回されて時間が足りない!笑
山の天気なめちゃいけない。と学んだ。
でも星がすごくすごく綺麗だった。目が悪すぎて星が見えない私でも見えるほどすごい星!
大人の時間ゆっくり焚き火もできて満足。火って綺麗!
一生忘れないであろう恥ずかしいから書きたくないキャンプデビュー初日でした。





同じカテゴリー(七ヶ宿きららの森キャンプ場)の記事画像
2日目
同じカテゴリー(七ヶ宿きららの森キャンプ場)の記事
 撤収日 (2015-08-27 23:41)
 2日目 (2015-08-27 23:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー!七ヶ宿きららの森
    コメント(0)